2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



みことちゃん  「今日のインタビューはK・Sさんです。民泊をやってみてどうでした?」


K・Sさん 「実は、僕は仕事が忙しくて、民泊については家内に任せっきりにしちゃってたんだよね。

    だから今日は家内に聞いたことを答えるね。」

みことちゃん  「はーい。じゃあどんなご家族がK・Sさんの家に泊まられたの?」

K・Sさん 「うちには新体操選手の2家族が宿泊されたんだけど、最初に申し込みされた埼玉のご家族とは事前にいろいろとメールでやり取りをしていたようだね。

    その中で、小さな子供さんのいる仲間の家族も一緒に泊まれないだろうか?と相談があったそうで、泊まるだけでよければ「一緒にどうぞ」って受け入れることにしたらしいんだ。」

みことちゃん  「K・Sさんちには小さな子どもさんはいないんでしょ?そしたら準備とか大変だったんじゃないかな?」

K・Sさん 「いや、親類には小さな子供たちが沢山いるので、家内は普段から子供の扱いには慣れているし、家には色々なおもちゃも揃ってるしね。

    だから、申し込みされた人には田舎に泊まるつもりで気楽においでと案内したそうだよ。

    それからは、楽しそうに小さな子供のおもちゃを整理したり、布団の準備をしたり、いつもより少しばかり力を入れて部屋の掃除をしてたね。

    毎日、イキイキ・ワクワクした気持ちで、待ってたみたいだよ。」

みことちゃん  「へー、そんな雰囲気だったら泊まりにいきやすいよね。ご飯は一緒に食べたの?」

K・Sさん 「できたら一緒にとも思っていたけど、2家族とも夕食はチームの応援団と一緒にされたし、朝食も自分たちで調達されたので食事は全く準備の必要がなかったよ。

  こっちは、子どもさんのおやつやジュース、チョットしたつまみ類と果物などを準備しただけだね。

     振り返ってみると、余計なお世話をしなかったから、相手はかえって気楽に過ごせたんじゃないかという気がするね。」




みことちゃん  「そうだね、色々気を使われると落ち着かないときもあるもんね。

    その方たちが特に喜ばれたことってある?」

K・Sさん 「子供連れの家族は富山県から自家用車で佐賀入りされたので、着いた朝のお風呂が特に嬉しかったって。長旅の後は、お風呂に限るよね。
       
       また、おやつに用意していた「丸ボーロ」は、大人も子供も美味しいって大好評だったと自慢げに言ってたよ。

       なんてったって、佐賀はお菓子王国だから! てなことで、お土産には「佐賀銘菓の詰合せ」を持たせてやったそうなんだ。



みことちゃん  「本当!佐賀のお菓子って何でも美味しいよね。そのほかに民泊してよかったってことは?」



K・Sさん  「いままで佐賀のことなんて全く知らなかったけど、

    民泊したおかげで佐賀のことを身近に知ることができたし

すっかり佐賀ファンになって、佐賀が大好きになった
」って。
         
    後日談だけど、高校野球でも佐賀北高を応援してたら本当に優勝しちゃったんで、ものすごく嬉しかったって。

    早速、「優勝おめでとう」のお祝いメールが送られてきたりして、お互いに交流深めてるみたいだな。
         
    それから、ちかボラ勝手連の民泊活動についても
   「佐賀の人って、いいことするなー」

  って、そして

   「来年の埼玉大会でも民泊やってくれたらいいのに」
  って言ってたそうです。

    やっぱり選手の家族は、会場近くで、しかも気兼ねなく泊まることができれば一番いいと思ったよ。


    この場を借りて、民泊のお世話役の皆さん、佐賀のおもてなしの心を実行するのは大変だったでしょうけど
   「いいことしてくれて、ありがとう。」



    そいでもって、手前味噌になるけど家に帰ったら
   「民泊やってくれてありがとう」
    って、家内に小声でお礼を言うことにしますよ。」


みことちゃん  「ありがとうございましたー!!」




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鍼灸師とは、厚生労働省認定の国家資格 http://mayoress3.wglorenzetti.com/
2008/10/26(日) 01:36 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/86-c924a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
家族家族(かぞく)とは、居住を共にすることによってひとつのまとまりを形成した親族集団のことである。そのつながりの内容からいえば、夫婦(それが子どもの対しては、親でもある)およびその子のつながりを原型とする情緒的包絡で結ばれた第一次的な福祉志向団体である。
2007/09/30(日) 10:31:08 | 子供の遊び・文学いろいろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。