2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
梅雨がやっとあけましたー!!

みことちゃんがだーい好き  がきたよ

mikoto


今年の梅雨は、台風や大雨で大変でした。

全国高校総体の期間中はずーっとお天気だといいね


ところで、今日はこんなニュースをお知らせしまーす

クリックしてね。

 ↓↓↓

佐賀市の保育士さんが「一時保育」のボランティアします!


競技が行われる体育館とかグラウンドに長い時間いるのは、小さな子にはきついって思う。

この一時保育は、いつもは保育園で働いている、子育てエキスパートの保育士さんたちの取り組みだから、お父さんやお母さんたちは安心して子どもを預けられるよね。

それに全国にお友達を作れるかも。なんかワクワクするね!

いろんな方言を覚えたり。

ちなみ佐賀弁ってこんな感じ。

「がばいうまかごったぶどうやんね」 
  (なんてうまそうなぶどうだろう)

「そいぎ、どがんすっぎよかろか?」
  (それでは、どうすればいいかな?)



そうそう、利用希望者は事前に申し込みが必要みたいです!

それでは、またね♪







お待たせしました!


各担当競技も決まりましたので、来週から本格的にこのブログを始動させます。
ちなみにさがっちの担当は「剣道」です。


ルールなどの競技の紹介はもちろん、実際の練習風景を取材に行ったり、総体経験者のインタビューなど、いろんな企画を考えてこのブログを盛り上げていきたいと思いますので、皆様の御協力をよろしくお願いします。

気軽にコメントくださいね♪
担当者一同みなさまの書き込みを心よりお待ちしております。



ではまた来週~~(^^
支配人のさがっちです(笑)


とりあえずブログ立ち上げてみました。
今後各種競技の紹介に入るわけですが、細かいことはまた打ち合わせするとして。


『平成19年度全国高等学校総合体育大会』(←正式名称)
 2007 青春・佐賀総体

~この夏佐賀に君色の風が吹く~



盛り上げていきましょう!!
