2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
 競泳競技楽しみですね~

 高校生とはいえ既に日本のトップクラスの選手も多い競泳競技。
しかも、数少ない世界と戦える競技だけにミモノですぞ。
ひょっとすると、次のロンドン五輪あたりでのメダリストを佐賀で見られるかも。

 実際、北島康介選手は1年からチャンピオンになっているし、背泳ぎの森田智巳選手は2連覇している。柴田亜衣選手も3年の時に出てるしね(当時まだ無名だったけど)。

 で、注目は背泳ぎの入江陵介クン。って個人名出しちゃっていいのか?
 すでに世界大会でも結果を出している入江クン、あのハギトモが絶賛する「ぶれない」美しいフォーム(実際素人が見ても一目瞭然)で泳ぐ様はまさに「優雅」。しかも爽やかな笑顔。祐ちゃん、遼くんの次に来るのは間違いなくこの子だ!!(ホントか?)

 でも、ホントに出場するのかな?そのへんかなりあいまい…。

 いずれにせよ、地元佐賀にも優勝狙える選手いますからね~そっちも忘れず応援応援。楽しみですぞこれは!
