2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
佐賀県予選終わりましたね(結果は後日、調査&報告します)
出場された選手の皆さん、お疲れ様でした
いろんなドラマがあったのだろうなぁっと勝手に想像いたします
(応援に行きたかったけど・・・諸事情で行けませんでした
全国総体に出場される佐賀県代表選手の皆さん、頑張ってください


さてさて、まっつんのお仕事、陸上
陸上って一言で言っても、いろんな競技があるようで、とりあえずまとめて見ました↓

陸上競技の種目を大きく分けると、トラック種目とフィールド種目、さらに、トラック種目とフィールド種目を行う混成種目があるそうです。

【男子】
<トラック種目>
・100m ・200m ・400m ・800m ・1500m ・5000m ・110mハードル ・400mハードル ・3000m障害 ・100mラ4 リレー ・400mラ4 リレー ・5000m競歩
<フィールド種目>
・走り高跳び ・棒高跳び ・走り幅跳び ・三段跳び ・砲丸投げ(6.000kg) ・ハンマー投げ(6.000kg) 円盤投げ(1.500kg) ・やり投げ(0.800kg)
<混成種目>
・八種競技 (100m、400m、1500m、 110mH、走幅跳び、走り高跳び、砲丸投げ、やり投げ)

【女子】
<トラック種目>
・100m ・200m ・400m ・800m ・1500m ・3000m ・100mハードル ・400mハードル ・100mラ4 リレー ・400mラ4 リレー ・3000m競歩
<フィールド種目>
・走り高跳び ・走り幅跳び ・砲丸投げ(4.000kg) ・円盤投げ(1.000kg) ・やり投げ(0.600kg)
<混成種目>
・七種競技 (200m、800m、100mハードル、走り幅跳び、走り高跳び、砲丸投げ、やり投げ)


多い  多すぎる・・・・
ぼちぼちルールなんかを取り入れていきたいけど
剣道担当のさがっちさんの作戦いいなぁ。マンガからなら気軽に入っていけそう
陸上のマンガってないかな?出来たら恋愛ものor涙ものを希望します
どなたか情報くださ~い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/13-8a3a799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
