2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
マキオ 「あっ、それ俺のです。よかった~、見つかって。この方位磁針に今まで何度も助けられたから、なくしたと思ってマジ焦ってたんですよ。

のんちゃん 「この子たちが届けてくれたんだよ」

マキオ 「ありがとう。あれっ、君、この前自転車で。。。そっか、あの時落としたんだ」

佳乃 「あの時は、助けてくれてありがとう。すごくうれしかった。私、佳乃っていいます。」

マキオ 「佳乃ちゃんか。俺は、マキオです」

のんちゃん 「おいおい、なんだ、お前ら知り合いだったのか?」

マキオ佳乃 「えっ…、まあそうですね」

ラブ子 「マキオ君、登山部なんだって~!。ちょっといろいろ聞かせてよ」

マキオ 「いろいろって言われても、何を話せばいいのか」

ラブ子 「それでは、ここでラブ子の突撃インタビューまずは、どうして登山部に入部したんですか???」

マキオ 「楽しそうだったからかな。それに、体力的にも精神的にも成長できそうだし

佳乃 「そっか~。確かに、いろんな意味で成長できそうだね。好きな山とかある?」

マキオ 「この辺だと総体のコースにもなっている十坊山(とんぼうやま)かな。あとやっぱり富士山には登りたい」

ラブ子 「富士山いいよね~。日本の象徴だよ。私も大好き!あと~、目標としている登山家とかいるの?」

マキオ 「う~ん、やっぱりアルピニスト“野口健さん”かな。とっても尊敬できる人なんだ。」

のぐち



佳乃 「へ~、今までぜんぜん知らなかったけど、聞いていくと登山って面白そうだね」

マキオ 「そうなんだよ、登山のこともっとたくさんの人に知ってほしいし、興味をもってもらいたいな~。だって、俺、山が好きだけん。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「好きだけん」って佐賀弁?
2007/06/05(火) 13:40 | URL | やまお #-[ 編集]
特に方言ってわけじゃないっす。
俺の気合いです。
2007/06/07(木) 12:37 | URL | マキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/15-f7a26e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
