2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
こんにちは~

水球担当の「おねえさん」と

イメージキャラクターの“大仏くん”(192㌢)です

水球1



これから,おねえさんと大仏くんのふたりで,

水球”というスポーツを
ご紹介していきたいと思います(σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺ☆ズキューン♡


まずは…

“水球”って,皆さんご存知ですか?

おねえさんは

「そういえば中学校のとき体育でやったなぁ」

くらいの認識だったんですけどね…


まずは,百聞は一見にしかず!
つべこべ言わずにこちらをご覧ください↓↓





何かのスポーツに似ていると思いませんか???


そう!

サッカー

バスケット

はたまたハンドボール???


フィールドが水の中,というだけで

ルールもなんとなくわかりやすそう!!

面白いかも!!!!!




海外では,“Water Polo(ウォーターポロ)”という名前があるくらい

メジャーで,人気のあるスポーツ;水球



次回から,その魅力に迫っていきます☆
コメント
この記事へのコメント
何がすごいって、大仏君の手のでかさだよ!v-405
2007/06/15(金) 17:30 | URL | ポロ #-[ 編集]
うちのお嬢は水球クラブに行っていたから、なんと立ち泳ぎと巻き足ができる!!v-91
2007/06/17(日) 17:21 | URL | あねご #-[ 編集]
巻き足ってなに?
水球のプールって深いの?
足つかないの?
2007/06/18(月) 08:15 | URL | ポロ #-[ 編集]
巻き足って私もしたことないから、たぶんだけど・・・立ち泳ぎのひとつで、足を左右交互に回しながら泳ぐこと?!説明しにくーいv-237v-12
2007/06/19(火) 09:04 | URL | あねご #-[ 編集]
巻き足ができるなんてスゴイですね!!!

そうそう。
立ち泳ぎの一種らしいです。


やってると,どんどん沈んでいくんだよね…( *´`)
2007/06/21(木) 12:46 | URL | おねえさん #mWt2sFS6[ 編集]
高校生は、水を入れたバケツを持って、巻き足の練習しているそうです。すぐ沈むから必死になって巻き足をするんだってね。そうするとちょっと巻き足をしただけで、水面から上半身が浮き出てくるようになるそうです。
2007/06/25(月) 16:15 | URL | カルメギ #-[ 編集]
水球担当のお姉さんすごくノリが良さそうだけど、どんな感じですか?
大仏クンの次はお姉さんでお願いします。
2007/08/01(水) 12:32 | URL | 君色 #-[ 編集]
おねえさんはB型です。
2007/08/14(火) 19:22 | URL | おねえさん@水球 #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/20-ab4aee18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
