2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!

陸上について調べようと検索してたら、まっつんの心にグッときた記事タイトル

『朝練と防犯パトロールを両立(身延(山梨)陸上部)』

子供たちを狙った犯罪が多発している昨今。
高校の陸上部の早朝練習のジョギングを、小学生の通学時間&通学路にあわせて実施しているんだって
ジョギング中には、『防犯パトロール中』のタスキや腕章をつけて、小学生達に「おはよう」って挨拶したり
素敵な取り組みですよね

同じ様な活動してるとこあるかな?
っと検索してみたら、山梨学院や室蘭大谷高の陸上部がヒットしましたよ
簡単に検索して、出てきたのをちょっと紹介してみたけど、他の学校もきっとまだまだ多くあるんだろうなぁ(*′▽`*)
なんだかちかっとボランティアっぽいよね

今回は、高校陸上部員達の素晴らしさを知ってもらって、応援してねってことで。
(総体&陸上内容に触れてないことに許してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/21-1f329d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
