2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
最近、色んなスポーツの九州大会やってますよね

それで、あねごも行ってきました。九州大会
って書くとかなり用意周到、予定どうりって感じだけど・・・実はこれが行き当たりばったりだったんです


佐賀県代表のS女子高にアポイント無しで聞きに行ったわけです。


そしたら「九州大会に行ってます」と言われ・・・


またもや無理やり連れて行かれた手下も「だからちゃんとアポイント取らないと・・・」と生意気にもブチブチ

「じゃあ、九州大会見に行けばいいじゃんいっぺんに色んなとこのが見れておっ得~」とポジティブにとらえたのでした

会場に着くとまあ・・いるわいるわ・・男子・女子高校生そして中学生。


とりあえず席を確保して、見てみると競技が始まる前の準備があってました。

10人くらいの生徒がフロア-の上を這いつくばってる
なんだどーも小さなゴミとかを丁寧に取っているよう・・・
その後、プラスチックの直径10~15㎝くらい、長さ2~3mくらいの棒を2~3人で持って四方八方、雑巾がけのようにして少しのだぶつきも無いように慣らしていってたへぇ~


もうすぐ始まるって頃になると、窓全部のカーテンをきっちり閉めてる


通りすがりの生徒をつかまえて聞くと「眩しかったりして手具を見失わないように」(オズオズ・・)またもや、へぇ~

もうちょっと何か聞こうと思ったら逃げるように立ち去られていた


なぜにっこり微笑んで聞いたのに・・・


会場には2つのフロア-があって、男子と女子交互に演技してました。


同時にすると曲がどっちのか分からなくなるからかなぁ・・・


不思議だったのは男子と女子で審判の数が違うこと


女子は12人なのに男子は10人と少なかった。なぜ

さあいよいよ・・・女子はもちろんだけど、なんと目からうろこの男子新体操体操の概念を根底からくつがえす面白さ

絶対、損はさせない自信を持ってお勧め



ってことで内容は次回へつづく・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/22-82fbc9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
