2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
内容は次回って言いながら、ちょっと間があいてしまいました

女子の新体操はオリンピック競技でもあるし、手具を使って美しく優雅にでもハードに演技しているのをとかで見たことあると思うんだけど・・・

驚きは男子ですよみなさん

前回も書いたけど、本当に体操って概念が変わります

まず最初の段階でぶっとびますよ~

放送で学校名が呼ばれてフロアーの所に整列するでしょ。そしたらすかさず

「○○こうこ~ぅ・・○×○×・・・・」
(何と言っているのかよく聞き取れなかった

ギャラリーから野太い声で応援コールがあるんです。

その後も決めっのポーズ大技が決まった時には必ず

「うぃ~すっ」
「おっしゃぁ~」みたいな掛け声があるし

演技と一緒になって、それだけでもかなりの驚きと面白さ

おまけに佐賀県代表の神埼清明高校がまたいい

みなさん見たことあります

すごいレベルの高さですよ~
だから見ているこっちも熱がはいるし是非、会場に足を運んで実際見てほしいです
絶対、損は無ーし

チームの中で一番小さい2年生の選手が人間ブランコみたいにブンブン振り回されたり、バランスがキッチリ、ピッタリ決まったり・・
あ~言い表せない~

1位になった宮崎県の小林工業高校も大技が盛りだくさんで見ごたえありそれに選手みんな筋肉がすごくて身体つきも1番だったような・・・

3位になった熊本の高校がまたおすすめ
なんと曲がちびまるこちゃん
曲に合わせてコミカルな動きや決めポーズが笑えます
笑いがとれるくらいの動きができるなんて、ものすごく個々のレベルが高いんだろうな~っと真面目に感心したあねごでした。

手下なんて眠気も吹っ飛び「絶対、総体見に行くぞっ」って熱く決心していたもんね~
してやったり・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/27-c43a4b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
