2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
いよいよ高校総体県大会当日!
レスリング初心者の二人は会場のハートフルに着きました。


JJ:着いたよ~

RYO:わ~、ここがハートフルかぁ 新しくてきれいな体育館だね

JJ:うん、やね。じゃあ早速入ろうか。


(体育館の中へ)


RYO:当たり前ながらみんな若いねなんかエネルギー感じる

JJ:イメージではすごいゴツイ子ばっかりかと思いきや、意外とみんな細見だね。
けどすごく筋肉で引き締まってる

RYO:まずは開会式かぁ。
へぇ、競技に出場しない高校生も運営を手伝っているんだね!感心感心
あっ、選手たちが出てきた

JJ:昨年の佐賀県の優勝チームは鹿島実業高校なんだって。
佐賀県内では、他に鳥栖工業高校鹿島高校がレスリングやっているらしいんだけど、
残念ながら今回の出場校は鹿島実業高校鳥栖工業高校2校らしいよ。

RYO:練習始まったね!へぇ~、あんな風に1対1で練習するんだぁ。
結構みんなすばやい動きするね!

JJ:そろそろ始まるよ!!最初は団体戦からで軽い階級から順にやってくんだって。

 ピピ――――試合開始の音)

JJ:あっ、ちゃんと最初に白いハンカチ見せ合った~

  白いハンカチ

   
JJ&RYO:しばし沈黙・・・

周りの観客A:いけー!!右へ回れ!
       おまえの方が手が長いんだ
、手を使え

 ピピ――――試合終了の音)

JJ:なんかあっという間の試合だったね★どの技が点数になるのかが分からんやった

RYO:ね~!けど食い入って観てしまったねにしても、周りの声援もすごかったー

JJ:うん、なんだか私たちが前を陣取っているのが申し訳ないくらいだったよね。

(その何試合か後・・・)

JJ&RYO:いけ~~~!そこだーーー!!今だ押さえて!!!
     やったフォール勝ち!!!!


JJ:ふぅ~、大興奮だね
なんだか詳しいルールは分からないままだけど、見ていたらどんどん楽しくなってきた(^o^)

RYO:なんかこれを機にレスリングにはまってしまいそう
ところで私お気に入りの選手ができちゃった

JJ:え~どの子??

RYO:あの子♪さわやかだし強そうだし!

JJ:なるほど~、けどだいぶ年の差が・・。

RYO:それはほっといて~(> <;)


そんなこんなで初のレスリング観戦を終えた二人。
レスリング熱が一気にヒートアップ!
今回の県大会でレスリング佐賀県代表選手も無事決定です!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/31-b63610f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
