2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いついつ


さて。

高校総体も中盤に差し掛かり,続々と競技が終わっていきますが
終盤を飾る“水球”,まだまだアツい!!!ですよ♡→ܫ←♡


予告どおり,今回は水球の反則技についてのおはなしです.


水球は「水中の格闘技」と言われるだけあって、試合中は反則(ファール)が絶えず
審判の笛が鳴り止みません。
今回はそんな反則(ファール)の紹介を,大仏くんにお願いしたいと思います


★☆★軽い反則★☆★

◆ ゴールキーパー以外の選手がボールを両手で扱った場合
フィールドプレーヤーはボールを投げるのも、キャッチするのも、相手のシュートをブロックするのも、片手でしかできません!!両手を使ったパスカットやシュートブロックについては重い反則となります。

水球1 ボールば持って運ぶ時(ドリブル)は顔でボールが上手に押しながら泳ぐとです!



◆ ボールを水の中に沈めた場合
◆ ボールを獲得してから30秒以内にシュートをしなかった場合


水球1 つまり、ディフェンス側は相手からボールを奪い取らんでも、30秒間シュートば打たせんぎ自然とボールば獲得でくっとです!
 

◆ 相手を手で押した場合
◆ ボールより先に相手側ゴールの2m線内に入った場合


水球1 早々と相手ゴール前で待ち伏せすっとはいかんとです!
てか、そがんやって攻撃すっとはあんまいせこかやろー!!



以上の反則をした場合、相手チームのフリースローですぐに再開されます。
 フリースローはファウルがあった場所(ボールの位置)から3秒以内にパスをするか、自分でトスをして攻撃を再開します。3秒を超えてもフリースローを行わないと重い反則がとられます。


♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥゚*:;;:*゚♥


★☆★重い反則★☆★

◆ ボールを持っていない相手に対し、「捕らえる」「沈める」「引き戻す」行為をした場合

水球1 そがんひどかことばすっぎいかん!!

 
◆ フリースローを妨害した場合
◆ フィールドプレーヤーが両手でパスカットしたり、シュートブロックをした場合
◆ 故意に相手を殴ったり蹴ったりした場合


水球1 いくら水中の格闘技て言うてもこがん事はすっぎいかんばい!!ガバイひどか!!


以上のような反則をした選手は「退水」となり、20秒間もしくは、攻撃権が退水者のチームに移るまでコートの外に出なくてはなりません

水球1 ということは、相手が退水すっぎ、1人多か状態で攻撃でくっけん得点のチャンスばい!このチャンスば確実にものにすっとが重要ばい!


また、5mエリア内での重い反則は多くの場合、ペナルティーファールとなり、相手にペナルティースローが与えられます。ペナルティースローはキーパーと1対1の状態でゴール前5mの位置からシュートを打つことができます。

水球1 なんか、サッカーのPKのごたっね!!


なお、重い反則を1試合で3回した選手は永久退水となり、その試合に出れなくなります。
(代わりの選手が入ります。)

水球1 ちょっと言うぎ退場やね!
チームのエースとかが永久退水になったらきつかねぇ!



…水球のルール&反則,なんとな~く想像がつきましたか???

次回は,実際の試合観戦記に入りたいと思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/44-2586f087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
素材人工皮革ブラジルのプロチームも使用していいる、ドリブルやパス回しなどフットサルの練習用のトレーニングボール。キッズのトレーニングにも最適です。・第12話 銭と千尋のハゲ隠しの巻・改めて考えると、何が違うのか?・水球こんな反則技!・07-08 Copa Catalunya
2007/09/07(金) 10:54:51 | ボールの感動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。