2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
どうも、遅ればせながらボクシング担当(代理)参戦します!!

いよいよ今週末から「2007青春・佐賀総体」が開幕します。ボクシングも29日(日)から競技開始です。(会場は市村記念体育館です)

ボクシングについて全く無知なもので、ボクシング経験者の方にいろいろ教えてもらいました。とりあえず得た知識は・・・

*ボクシングにも体重別に階級がある。
・・・軽いほうから、モスキート・ライトフライ・フライ・バンタム・フェザー・ライト・ライトウエルター・ウエルター・ミドルと9つの階級で戦いが繰り広げられるようです。ちなみにモスキートは45㎏以下(軽っ)ということで、18歳未満のジュニアにだけ適用されている階級らしいです。

*コンタクト着用不可
・・・当然といえば、当然ですね 視力が0.2以下であると厳しいみたいです。

*試合前には計量だけでなく、検診もある。
・・・計量しているシーンはよく見ますが、それだけではなく、視力・検温・血圧測定・検脈・内科検診も必ず受けなければならないそうです。しかも試合毎に!また、本日の体調や入院・通院・受診暦などを申告する健康申告書というものも提出する必要があるそうです。

皆さん、ご存知のことばかりですかね・・・?無知なばかりに競技以前の話にいちいち食いついてしまい、肝心の競技のことはまだよくわからず・・・また何かわかったらアップしたいと思います。皆さんも何か情報があったら教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
応援に行けない!
ネットでの情報も少なく、淋しい。
何でもよいので、ボクシング選手周辺を取材してください。
神奈川の選手の家族です。
2007/07/28(土) 08:22 | URL | 選手のママ #-[ 編集]
佐賀の友人が携帯で様子を伝えてくれてます。
息子は今日の計量を無事終えて、開会式に参加しています。
2007/07/28(土) 14:58 | URL | 選手のママ #-[ 編集]
動画配信で観戦できました。
Aリングだったので、ライブで観ることができ、家族で大騒ぎでした。
フェザー級、一回戦 勝ちました。
ありがとうございました。
2007/07/29(日) 15:16 | URL | 選手のママ #-[ 編集]
息子さん勝ったんですね!
佐賀は今日もがばい(とっても)暑かったです!動画配信も高校生ががんばってるんですよ~。
2007/07/29(日) 22:50 | URL | #-[ 編集]
神奈川県、フェザー級・鈴木ろくへい、負けました。友達の話によると、いい試合だったらしいです。
試合の時間、母は仕事でしたが、兄が我が家で、父は職場で観戦。
今日はBリングだったので、Aリングを観つつ、耳をダンボにして、Bリングの様子を伺っていたそうです。フラストレーション感じながらも、興奮したそうです。
佐賀の皆様、高校生の皆様、ありがとうございました。 今度は国体関東予選が待っている。
2007/07/30(月) 21:09 | URL | 選手のママ #-[ 編集]
神奈川の鈴木君、お疲れ様でしたっ!!

2回戦で京都の選手と試合されたみたいですね~~。


今後の活躍をお祈りしています。
コメントありがとうございました♪
2007/08/10(金) 17:31 | URL | さがっち #gIYQI5Sw[ 編集]
昨日、22日甲子園球場
佐賀北高校優勝おめでとうございます!
すごかった!佐賀北高校の守備は素敵だった。
そして8回裏の攻撃、しびれました。私の予想は満塁ホームランで同点という読みでした。(家族に甘い!と笑われた)
しかしそれをはるかに上回り、押し出して
一点取った後の逆転ホーマーだなんて、・・・わたしの人生も最後までがんばろ・・と思った ママでした。
佐賀でお世話になった息子は明日からミニ国体が始まります。明日が高校最後の試合になるかも。 
全国の高校生を「がばい」応援してます!
2007/08/23(木) 23:42 | URL | 選手のママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/47-5d69e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
