2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
いよいよ!本日から2007青春・佐賀総体が開幕しました!!
今日は佐賀県総合運動場で総合開会式が行われ、ラッキーなことに抽選に当たったレスリング担当のりょーちんとじゅんじゅんも見に行ってきました~はずかちーv

佐賀駅からシャトルバスで会場に着く間もたくさんの高校生たちがバスに乗る人の誘導、会場のお花の世話などをがんばっています。

RYO:「なんか・・・高校生さわやか!」
JJ:「うんうん!試合でない子もがんばってるんだね!」

この日の佐賀市の最高気温は36度。普通に立ってるだけでも暑い、暑い焦る3

でも会場までの道には打ち水がされてて、ちょっぴり涼しく感じました。
DSC00357.jpg

↑打ち水効果!

入場口のチェックを終えたら、パンフレットなどとともに渡される1リットルのスポーツドリンク(ちなみにこれ渡してるのもさわやか高校生)。熱中症対策も万全だー。

で、開会までの間流されるVTRも県内の高校生が作成した映像だそうな。す、すごい。。

アナウンスしてる子たちも上手だったし。ホントみんなすごい!ぱちぱち(拍手)。

そして・・・皇太子様も会場にみえられ、開会式がスタートしました。

マーチング演奏の後、いよいよ選手が入場です。
DSC00354.jpg

↑中央は青森選手団。右側に北海道。

RYO:「北海道の人たちには今日の暑さはたまんないよね~」
JJ:「んー。佐賀の人でもつらいもん!」

そして・・・ひときわ大きな拍手が!

「ご支援ありがとうございます」

の垂れ幕とともに選手たちが元気に行進!
JJ「あー!新潟だー!」
RYO:「新潟がんばれ!!地震にまけるなー!」


JJ:「各県の選手団の紹介アナウンスも面白いね」
RYO:「今回の総体のキャッチコピーに合わせて、『佐賀に○○色の風

を吹かせます』
ってとこがいくつかあったね」
JJ:「いいキャッチコピーだよね。これ」

RYO:「鳥取のゲゲゲの鬼太郎にちなんで『おちゃめな妖怪パワーでがんばります!』もウケた」
JJ:「お花持って歩いてる選手団もかわいかったね!」
DSC00355.jpg

↑手にお花が!

そして、トリはもちろん佐賀県選手団!
DSC00356.jpg

↑右を歩いているのが佐賀県選手団。中央も選手でうまっています。


とりあえず、本日はここまで!明日は公開演技他をお伝えしま~す。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/51-fe20105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
