2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
佐賀県高等学校体育連盟会長より開会宣言がなされ、優勝杯返還、歓迎のことばと続きます。

高校生代表:「…2007青春佐賀総体のスタッフとして50年に1度の大きな大会に巡り合えたことをうれしく思っています。私たち高校生1人1人は、一期一会の精神で、1つ1つの出会いを大切にし、みなさんがベストの状態で競技に打ち込めるよう、まごころこめて大会をサポートします。…」

RYO:「やっぱり主役である高校生のことばが一番胸に響くよね
ぜひ盛り上げていってほしいなぁ。」

JJ:「そうだね~。自分たちの年に自分たちの県で総体が開催されるなんて一生の思い出になるよね!
ぜひ他県の人も佐賀を満喫していってほしいね。」

その後、皇太子様からもおことばをいただいた後、

選手代表:「宣誓!我々選手一同は…」

とてもさわやかな選手宣誓でした


そして、佐賀の高校生たちによる公開演技が始まりました。

メインテーマの「佐賀の風」をもとに、過去現在未来をイメージした県内13高校、1300名の生徒による競演です!

第1部「古代の風」
DSC00360.jpg

↑近くで見るとみんな弥生時代風の格好をしてます

第2部「七色の風に乗って」
DSC00364.jpg

↑カラフルな布は佐賀錦がモチーフ

DSC00367.jpg

↑まるでミニチュアバルーンみたい


第3部「明日に向かって吹け 君色の風」
DSC00370.jpg

↑最後は力強い踊りでしめくくり


あらゆるところに高校生のエネルギーを感じさせられた2007青春・佐賀総体の開会式でした
いよいよこれから各競技が開催されます!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/52-05750354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
