2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
ラブ子  「ゼーゼーッ  ハァハァ  

  ふひー、きついよ~。雨降って、休憩できてよかった」



のんちゃん  「さすがに初心者のお前に「雨の中登れ」とは言えないからなー」



ラブ子  「うう、お腹すいてきた。ごはんまだ?」



のんちゃん 「あと少し登ったとこで、軽い昼食の予定だ」

ラブ子  「わー楽しみ!
    ところでさー、競技中の審査ってどうやるの?
    ずっと見てるわけじゃないだろうから、審査員がいるところだけ気合入れて登りそうだね」

のんちゃん  「審査員はなー、選手に見つからないように隠れてるんだ!
      草むら草むら草むらとかに」


ラブ子   「えー、こんな山の中でずっと隠れてるって相当つらいね。」

のんちゃん  「そう、登山は選手にも審査員にも過酷な競技なのだ」

ラブ子   「例えばどんなとこを見てるの?」


のんちゃん   「例えばだな、落石に対する配慮がないとか、

     下りの足運び・バランスが悪かったりすると減点だな」



ラブ子   「ふーん、いつ見られてるか分からないんじゃ、気が抜けないね。」



のんちゃん  「よし!せっかく雨やどりしてるから、ちょっと登山競技の解説だ」


ラブ子   「念のため言っとくけど、わたし登山部に入るわけじゃないからね」

つづく・・・

 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/53-06fc44d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
