2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
どぉも~。レスリングです。
今日は午後からお休みをとって、試合見に行ってきました(職場の皆さんすんません)!
が、今日はトラブルがいろいろありまして。。。

JJ:「実は、カメラ忘れた ̄□ ̄。。。」
RYO:「え!私もsc06。。。」

というわけで今日は携帯カメラです。

会場に向かった私たちに降りかかった次のトラブル。それは・・・。

大会役員の人:「今日は台風で試合は3時までです~」
JJ・RYO:「えぇ!?」

私たちが会場についたのは2時ちょい前(ランチ食べてたんです)。。。急げ~焦る3

あわてて到着した私たちを待っていたのは(っていうかたぶん待ってない)、会場の熱気!!

RYO:「おぉー。やっぱり県大会とは人の数が全然違うね~」
JJ:「うん。試合場も4つもあるね。県大会見たときも思ったけど、この円案外おっきいよね」
RYO:「4つもあると壮観だね。しかもなんだかステージみたく高くなったところに設置されてる」
JJ:「確か前に聞いた話ではこの試合場熊本から運びこんでるんよね」
レスリング会場1

↑ひ、広すぎて写真におさまりません。


私たちがついたとき、学校対抗戦の2回戦が行われてました。そして、試合をしていたのはちょうど鹿島実業(佐賀)対紀北工業(和歌山)と鳥栖工業(佐賀)対八幡浜工業(愛媛)!

RYO:「あ!足とられそう!!」

JJ:「ひっくりかえせ!いけ!」
最初はさっぱりわかんなかったレスリングだけど、ポイントがつかめてきたんですよ。我々も。いや~試合見に行ってみるもんですね。おもろい。

残念ながら鳥栖工業は負けてしまいました。鹿島実業は3回戦進出です!

場内アナウンス:「えー、本日は台風の影響で各コート2回戦第2試合までとします」

JJ:「あー、やっぱり3時までか。。。」
RYO:「仕方ないね。台風やし」


まだやっている他のコートの試合を見ることにしました。

JJ:「うらっちょ的にはやっぱり注目はユニフォームかな」
RYO:「ルールではだけど、オレンジもあるね」
JJ:「緑は青チームでオレンジは赤チームかな」
RYO:「薄い色のシングレットはハンカチが入ってるのが見えるよ!」


そして、圧倒されるのが、チーム&保護者の応援!

「いけいけ○○!おせおせ○○!」

「フォール!フォール!フォール!」
とにかく声だしっぱなしです。まさにチーム一丸。監督もピリオドの合間には選手の体をタオルで拭きながら選手を鼓舞してます。

JJ:「最初に試合見に行ったときも言ってたけど、レスリングって選手と監督の距離が近いよね」
RYO:「うん。監督さんは選手一人ひとりを見てその子にあった声のかけ方をしてるみたいだね」
熱い師弟愛を感じました。


いろいろあったけど、今日の試合日程は終了(結果は県の高校総体HPに載ってます)。やっぱり生で見るのは面白い!レスリングは8月5日まで諸富町ハートフルで試合やってます!レスリングの以前の記事読んで見に行ったら、参考になるんじゃないかと思いますよ。ぜひ!

(おまけ)
レスリング会場2

↑ちょっと見づらいんですけど、佐賀の選手の名前がでっかく貼ってありました。首を右に傾けて見てみて下さい。ギャラリーが少ないのは帰りがけに撮ったからで、試合中は人がすごかったですよ。もう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手芸・クラフト・生地 http://aquatic.archiunite.net/
2008/12/01(月) 07:01 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/59-76802e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
