2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
のんちゃん 「今年の全国総体は8月17日~19日に競技(登山行動)を行う。登るのは、背振山系の九千部山、背振山、女岳、浮獄、十坊山だ。歩行距離の累計は男子が約45キロ、女子が約40キロにもなるんだぞ。」

ラブ子 「へ~。2泊3日かけて、そんなに歩くんだね。でも、ただひたすら登るだけなの?」

のんちゃん 「登山競技は、ただ山を登ればいいというもんじゃない。テントの装備や天気図の作成、それに炊事も大切だ。体力だけでなく、技術と知識が審査されるんだ」

ラブ子 「登山って団体競技なの?」

のんちゃん 「全国総体の登山は選手4人、監督1人でチームを組む。チームワークが大切なんだよ。みんなでカバーしあってゴールを目指す。だれかが途中でリタイアしたらチームの得点が大幅に減点されるからな」

ラブ子 「ただ、山を登ればいいのかと思ってたけど、なんだか奥が深いね~。ラブ子、みんなを応援しちゃう

のんちゃん 「じゃあ、ラブ子、応援に来るか

ラブ子 「行く行く。でもどこで応援するの」

のんちゃん 「そりゃー、もちろん、山の中だよ。応援するためは登山しないと

ラブ子 「えー。それはちょっと、カンベン
コメント
この記事へのコメント
ショートの検索サイト。ショートヘア、ショートカット、ショートヘアー、ベリーショート、ショートカットキーなどショートに関する各種情報をお届けしています。 http://yellowsearch.hartmerrell.com/
2008/11/30(日) 09:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/60-fc06df17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
