2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
さすがに新体操全国大会
どこも本当に甲乙つけ難い演技で感動
男子は女子に比べ、チーム数が少ないので、女子2チームに男子1チームの割合で交互に演技してました。
だもんで、トイレに行く暇が無い
だってどこも見逃したくないんだも~ん
おまけにトイレなんかに行った日にゃ~もう二度と場所確保は無理ですぜってことで、極力、水分も取らずに観戦(あまりの人ごみでクーラーも利かず干からびそう

九州大会からほぼ1ヶ月。こんなに詰めてくるものなのか

男女共に素人目で見てもわかるくらいに、ぐんとレベルUP
すさまじい練習してきたんだろうなぁ~・・・
女子なんかあの細い体でどうなっとんじゃ
佐賀女子の子は15人が寮生らしいです。毎日、9時くらいまで練習して、体調・体型管理の為に

自分達で食事を作るそうです。

欠かせないメニューはサラダ

みんなに一番人気は、なんと手作りがんもどき

いったい今時どれだけの人ががんもどきなんか作れるんだ

ちなみに気になる体脂肪は・・・14~16%ぐらいだそうです。

優雅さも求められる競技ですから、あまりにも低いとね・・・ということでした。でも、普通の女の人は23%くらいが理想といわれているので、みなさん、自分と比較してみましょうまあ、落ち込まない程度で・・・

それに改めてよーく見ると女子はみんな色が白い
ここまで白いってことは・・・あねごみたいに「まぁ、このくらい」って油断してウロウロ外に出たり入ったりなーんてこともせず、きっちり日焼け対策してるんだよね。

手具を両手同じように使う為に生活全般(食事とか歯みがきとか)利き手と反対の手で訓練したり、体型も保つように食事も自己制限したり、練習じゃない時でも365日、24時間、生活全部が新体操メインなんですね

今回、新体操を見ていて「この競技は他の競技よりかなり過酷なんじゃないか」ってあねごは思いました。
こんなに生活すらもストイックにしている彼女達
なのに、演技中に小さなミス1つでもおかしたらそれが命とり他の点数競技みたいに挽回できないんです

本当にどのチームを見ても涙がでそうでした
魅せてくれた女子
目からうろこの男子  すごく楽しむことができ大ファン
総体ボランティアやって良かったな~
こんなに素晴らしく感動できるものをありがとう

PS.男子のユニフォームはみーんな下が黒だったんだけど、決まりなのかなぁ紫とか赤とかカラフルにしたら駄目


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男子のユニフォームって確かに上はハデハデでも下が黒だよね!なんでやろ~?
2007/08/17(金) 00:18 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
ガスールとは、モロッコや、チュニジアなど北部アフリカと中東地域で石鹸のような働きをする身近で安心な素材として使われている粘土です http://laudable.sabellsenterprises.com/
2008/11/22(土) 09:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/66-6a155475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
