2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いついつ


heart0過去記事はこちらheart0

大仏くん、大分へ行く!その①
大仏くん、大分へ行く!その②


佐賀県代表が福岡と戦う前に、この大会の決勝戦が行われました。

決勝戦を戦うのは、佐賀を下した鹿児島県代表(鹿児島南高校チーム)と、
開催県(てゆか会場)である大分県代表(大分商業高校チーム)!!

勝っても負けても国体出場は確定なのですが
やっぱり優勝準優勝では心境がぜんぜん違うよね!!!
観客席の応援にも熱が入ります。


結果は、9-3王冠鹿児島県代表の優勝!!!
素人目に見てもすごい!と思えるチームって、やっぱすごいんだなぁと実感。
けれど、大分県代表も、点差こそあれど引けを取らないイィ試合をされていました。


AL


そして…待ちに待った 佐賀県代表 VS 福岡県代表
この試合に勝ったチームが、国体への切符を手に入れることができるのです!!


試合の前に、まずは選手紹介から入ります。
ひとりひとりの名前が呼ばれ、合いの手が入るというかたちです





試合はとっても白熱し、父兄の皆様も、
勿論わたしたちも、精一杯応援をしました。
結果は…


王冠福岡県 - 佐賀県

     4  -  3
     1  -  2
     4  -  1
     3  -  5

12-11で、惜しくも佐賀県代表は、国体への切符を掴むことができませんでした…

ただ、試合の内容は一進一退で、見ごたえのあるイィ試合だったと思います。
第3ピリオドで4点とられたときにはもう終わったと思ったんですけど
第4ピリオドで5点とるとは思いもしなかったし!!

正直終わりんとこが納得いかなかったんですけど
(…ほら…おねえさん、根がスポーツマンじゃないから…)
ハラハラしたり、綱渡り紙一重の試合もスポーツの醍醐味とか考えたら

総体本番がとっても楽しみだな♥と思える試合でした。


2日間の、ほんとにちょっと短い間の試合観戦でしたが

水球は、ド素人が見てもかなり楽しめる!!!
ということがわかりました。


現に、映画館に2時間座っておくのが苦痛で映画を観ないほど
飽きっぽいおねえさんでも、楽しんで見れたもんね!!


試合会場は佐賀東高校

ご家族絵文字名を入力してくださいで、お友達アンパンマン バイキンマンで、カップルでheart03

今週末のお出かけは水球観戦なんていかがでしょうかニコ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カーペットを探すなら http://www.mladickrealty.com/100804/111355/
2008/11/19(水) 09:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/68-537b3b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。