2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いついつ



ある日の大仏くんおねえさんの会話


 「退水って、何回か退水したらほんとにプールから退場!みたいなルールってないの?
    サッカーでいったらイエローカード2枚で退場!みたいな。」

↓退水
退水



 「一応、1試合で3回退水になったら、永久退水って言って
    プールから退場になるらしいとです。代わりに他の選手が入れるけん
    サッカーみたいに“1人少ない状態でプレイする”ことにはならないみたいやけどね」

 「へぇ~!けど、エースが永久退水とかになっちゃったら困るねぇ」

 「うん。ばってん、O中さん(同じ課の先輩で元水球選手。今度の総体でも役員さん♥)
  第2ピリオド(前半)が終わるまでに永久退水になったことがあるって言いよったよ」



…どんだけやねん!!
けど、ボールを持っていない人でもそれだけ激しく動いている
それぐらい激しいスポーツなんだねと改めて実感!


AL



さて、つらつらと国体予選@大分の記事を書いている間に
試合の組み合わせ抽選が行われておりました。


heart02トーナメント表はこちら


我らが佐賀東高校の緒戦は、

8月17日(金) 10:30~ VS 静岡県立 磐田南高校

開会式直後の開幕戦ということで、気合が入りますね

磐田南高校、サッカーの“ジュビロ磐田”のホームでもある磐田市にある高校です。
校長先生が結構ダンディでカッコイイです。



そして、この試合に勝利した場合は

8月18日(土) 11:20~ VS 群馬県立 前橋商業高校(シード校)

との対戦になります。
前橋商業、甲子園でよく名前を耳にしますよね?
水球においても超強豪校で、前年度の優勝校でもあります。



おねえさんの見所は…
やっぱり毎年上位に食い込む秀明英光の試合を見てみたい!
あとは、鹿児島南の選手たちの活躍をもう1回見たいかな

大仏くんは?

「やっぱり佐賀東高校がどこまで勝ち進むか!やね!
 あとは、関東勢がどんなもんか見たかねー」



水球、開幕戦から決勝戦まで目が離せない試合になりそうですheart03



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水球の選手のみなさん!!
悔いが残らないよう精一杯頑張って下さい!!
大仏はプールサイドでみなさんを見守っておりますe-487
2007/08/16(木) 20:09 | URL | 大仏@水球 #Bs/Xgq9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/69-b574e2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。