2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
  うきだけ

 
マキオ  「おっ、みんな先に着いてるみたいだな。

    もう湯をわかす準備してる」

  火




佳乃  「へー、理科の実験で使うアルコールランプみたいだね。」



マキオ   「そうそう、あれがあるから色んな料理作れるんだよ。

    スゲー体が冷えたときに温かい飲み物があるだけで生き返るもんな。

    今日の昼は、簡単にカップラーメンだけど文句言うなよ。

    夕メシはちゃんとした料理作る予定だからさ。」


ラブ子   「あー!!!佳乃、無事だった?

    雨ひどかったー。

    山って急にどしゃ降りになるから怖いよね。
  
    でも今からラーメンだってさ。わたしチョー腹ペコ。」


佳乃   「そうだね。だいぶ歩いたもんね」

ラブ子   「それより、ちょっと、ちょっと。

     ヒソヒソ    
   
      あんた、どうだったの? 」


佳乃  「っえ?なにが?」



ラブ子    「もー、何がじゃないでしょ~。

    せっかくマキオと二人っきりだったんだから、少しは仲良くなったんじゃないの?

    ちょうど雨まで降って、よかったじゃん。で、で、どうなの???」


佳乃  「えーっ、仲良くって・・・。別に普通に話してただけだけど。

    あ、そう言えばこの浮岳のどこかに守り神があって、見つけると願いがかなうって言ってた。」



ラブ子   「守り神~? なんかウサンくさいなー。

    マキオは見たことあるって?」



佳乃   「ううん。だから今日探そうかって話してたの。

    神様はカメなんだって。」


ラブ子   「カメ!!!  ますますウサンくさい。

     まー、もし見つけたらわたしの願いは決まってるけどね!」



佳乃  「なになに?」



ラブ子   「実はねー、ニューヨークに自分の店を出したいの。

    店の名前は「LOVECORE」。

    日本の伝統的な食べ物とか飲み物とかを出す店がいいかなーと思ってるの」


佳乃  「へー、なんかラブ子らしいかも。

    だから英語の授業はあんなにマジメに聴いてるんだー。

    もう目標が決まってて、なんだか羨ましいな・・・。」



ラブ子   「あんただって、いつも成績いいじゃん。 大学だってどこだってOKでしょ?」



のんちゃん  「おーい、お前ら、ラーメンできたぞ~」


ラブ子   「あっ、できたってさ。行こう!」


 ズルズル


ラブ子   「あーっ、カップヌードルがこんなに美味しいなんて!!山ってすばらしい。

    ラーメン



  ごちそうさまでしたー。


    ・・・・なんか、美味しいからってスープまで全部飲んだら、急にトイレに・・・・。」


マキオ   「あー、出発前に行ってたほうがいいよ。」


ラブ子   「つったってさー、どないせーっちゅーの?花の乙女に。」



マキオ  「こんな山で乙女もオカメもないよ。

    人間みんな一緒だろ。平気、平気」


ラブ子    「まー、覚悟はしてたけどさ。やっぱ緊張するわー。

    あっちの祠の裏あたりに行こうっと」

    ほこら



    

  とことことこ  




ラブ子    「ふーーー。まーやってみたら大したことないや。

   んっ?何かな、あれ


  祠の下になにかあるぞ。ぁぁぁああああーーー  」



佳乃   「何!どうしたの??」


ラブ子    「ほら、これじゃない?さっき言ってた神様」

  
    亀


    

佳乃   「ほんとーだー。カメだよ。まさか見つけるなんて」


マキオ   「どうした、でかい声だして。おおお、これって。

    こんなとこにあるなんて盲点だったぜ」


ラブ子  「じゃあ目をつぶって、願いごとしよう」

    願い





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つづく
コメント
この記事へのコメント
土地家屋調査士は、土地・建物の手続きや調査のエキスパート http://layperson.rcrane4law.com/
2008/11/17(月) 04:54 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/70-27f47add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
