2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
 どうも、卓球です。

 8月12日についに卓球観戦してまいりました
 会場に入って、まずたくさんの観客で埋め尽くされているのにびっくりそして卓球って、静かに淡々とするものかと思っていましたが、選手も応援も熱いのにまたびっくり
 声援もすごく息が合っているし、選手も決めた時には派手にガッツポーズ決めたり、サーブやスマッシュの時に声を出したりで目が離せませんでした

 私達が到着したときには男子シングルス一回戦、女子学校対抗の準決勝があっていました。ちょうど男子シングルスで北陵高校(佐賀市)の竹下選手の試合があっていたのでまずはそれを観戦。3-1で勝利しました(残念ながらその後2回戦で敗退されたそうです・・・) 
 佐賀の選手が出ていた時はそこに集中していましたが、何しろ会場内に約15台の卓球台があり、それが全て競技に使われていたので目移りして大変でした。その光景は圧巻でした。
20070817180146.jpg


 シングルス1回戦の後は、ダブルスの4回戦・準々決勝が行われていました。そこで、世界大会にも出ているという青森山田高校の水谷選手や松平選手の試合を拝見。ど素人な私達ですが、やはり上位に近づいている同士の戦いだけあって一段と熱いものが伝わってきましたスマッシュなんて見えないし・・・これは動体視力がかなり良くないといけないですね

 最後まで見届けることは出来ませんでしたが、卓球は見るのも面白いスポーツなんだと思いました。14日で競技は終わってしまいましたが、また機会があれば見に行きたいと思います
 選手の方々、お疲れ様でした

※そういえば・・・会場で、映画「ピンポン」の中村獅童ばりの風貌でプレーしている選手もいました。やっぱり卓球は熱いスポーツです
コメント
この記事へのコメント
バスケットボールを探すなら http://www.carrot-import.com/101070/201959/
2008/11/13(木) 09:35 | URL | #-[ 編集]
耳つぼダイエットについての情報を紹介しています。 http://www.salonebelcorpo.jp/ ダイエット全般のノウハウも満載です。
2008/12/04(木) 18:23 | URL | 畑中京子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/74-659fc404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
