2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
水球2日目!!
観戦して参りましたよ~Brilliant.

会場に向かう大仏くんおねえさんの車の横を、サイレンを鳴らして走り去る救急車…
もしや水球会場からではないかとヒヤヒヤ(おねえさんは看護師の資格持ちです)
会場は午前中だというのにものすごい暑さです
打ち水をしてくれているボランティアの方々、ほんとにありがとうございますrainbow


我等が佐賀東高校は、本日
前年度優勝校でもある、前橋商業高校(群馬県)との対戦です!
前日の甲子園で、佐賀北高校が前橋商業を破ったこともあり、
どうにもこうにも頑張ってほしいところですBrilliant.

まずは、選手紹介

サイズの都合で何人分かしか撮れてませんゴメンナサイ

前年度優勝校に、どこまで太刀打ちできるのか東高!

試合開始!!!
start


結果は…


王冠前橋商業 - 佐賀東

   13  -  
     5  -  3
     3  -  1
     3  -  0
     2  -  3


佐賀東高校は、残念ながらここで姿を消すこととなりました…

身内贔屓かもしれませんが、王者王冠前橋商業相手に、ここまで点を取ったのはスゴイと思うよ。
1・2年生、この試合で感じたことを、来年に生かして頑張ってくださいね!
3年生、わたしたちに感動をありがとうございましたぷーさんBrilliant

end,,,

お疲れ様でした。ありがとう!


AL


午後は、王者前橋と実力伯仲との噂の高い、秀明英光の試合を観戦しました!

ここで思わぬ嬉しいハプニング!!
大仏くんおねえさんの職場の先輩であり、
今回の水球で役員をされているO中さんと、今回の総体@水球について、
いろいろなスタッフこぼれ話をブログにされている“本屋さん”のご好意により、
プールのすぐ横で取材(?)させていただけることに!!
陰に日向に総体を支えている方がいらっしゃるのですね…しみじみ

SvsH
プールサイドがやばいくらい近い


秀明もシード校のため、2回戦からの参戦。
対する長浜北星は、1回戦で高松南高校を破っての対戦ですが…

結果は22-5秀明英光の圧勝!

決して長浜北星が弱かった訳ではないのです
全国トップレベルの実力をまざまざと見せつけられた心境でした。

最後はこんなカンジで終わります
ed2



それ以外の、本日の試合結果はこちら

heart092回戦

 鹿児島南高校 (鹿児島県)5
 VS 
 津田学園高校 (広島県) 3

 城北高校   (東京都) 7
 VS
 福岡工業高校 (福岡県) 5
              
 修道高校 (広島県) 3
 VS
 埼玉栄高校 (埼玉県)5

 富山北部高校 (富山県) 7
 VS
 関西高校 (岡山県)10

…と、なっております。



明日は準々決勝準決勝です!

明日の今頃には、4強が出揃い、決勝戦へ向けて
会場のボルテージも大幅に上がっていることでしょう!


明日も水球から、目が離せませんキティちゃんBrilliant

コメント
この記事へのコメント
この水球の試合終了後のボールe-41を中心に選手が輪になってそのボールに水をかけてるようにe-317見えるのですが詳細は?
2007/08/20(月) 09:12 | URL | 押っ忍 #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-237
試合の最後ですが、実はあれはエール交換ばしよっとですv-410
写真の通り、両チーム(控え選手も含め)全員プール中央で輪になって、両チームのキャプテンがそれぞれ自分のチーム名と相手のチーム名を言うと、周りの選手はそれに合わせて「おーっ」(?)って言いながら円の中央に向かって水しぶきをあげよるとですv-466(←説明が下手ですんませんv-356
試合中にあれだけ体をぶつけ合った後に、勝ち負け関係なくエール交換をする姿は、ガバイ素敵かですよi-228
2007/08/20(月) 17:58 | URL | 大仏@水球 #Bs/Xgq9g[ 編集]
【裏話】試合終了後にエール交換をするのはO中さんや本屋さんの時代(2~30年程前)は、当たり前にやっていたのですが・・水球競技自体も進化して「よりスピーディーに!」、「よりエキサイティングに!」と、旧来の”わかりにくい”(やってたひとしかわからない)競技から、観て楽しめる、興奮・感動する競技になっていく中に・・・このエール交換がいつのまにかなくなったのです・・。

特に高校生の祭典「インターハイ(高校総体)」だけでも復活させようと当時の高校体育連盟水球専門部長(?)田島先生が定年で引退される年、最後のインターハイ「長崎夢総体」(4年前かな・・)で提案され”見事”復活し現在も地区大会など高校生の大会ではこの光景は見られるようです。

熱戦、激闘をやるからこそ、終わったらスポーツマンらしくお互いの健闘をたたえあう!・・・すばらしいなぁ・・「青春」!
2007/08/21(火) 10:12 | URL | 本屋さん #-[ 編集]
裏話ありがとうございますi-179
エール交換は数年前までなくなっていたんですねi-181
そう言えば、大分での国体予選ではエール交換なかったですi-230
試合後に両チーム輪になってエール交換をするなんて、野球やサッカーなど他のスポーツには見られないですからね。
水球独特のこんな素敵な光景はずっと残してもらいたいですねv-352
2007/08/21(火) 12:50 | URL | 大仏@水球 #Bs/Xgq9g[ 編集]
ドッグウエアを探すなら http://www.mnpainctr.com/101213/206155/
2008/11/12(水) 12:13 | URL | #-[ 編集]
人材派遣会社は口コミランキング  http://www.jobcolle.jp/ 人材派遣会社を紹介しています。
2008/11/29(土) 06:48 | URL | 三田和博 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/75-359d0b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
