2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大会最終日。

まずは3位決定戦
前日の準決勝で、前橋商業高校と息を呑むような接戦を繰り広げた鳥羽高校(京都府)
対するは、秀明英光と激しい点取り合戦をした鹿児島南高校(鹿児島県)

heart02試合スタート!


試合は、第1ピリオドを3-0と鳥羽が先取。
またもや鹿児島南らしい攻撃が見れな~い
けど、この間のVS関西高校戦も、第2ピリオドから爆発したしな…
と思っていたら!

第2ピリオドで2-4と、1点差まで追い詰める!!
第3ピリオドでは鹿児島南が1点追加し、これで5-5の同点
それでこそ鹿児島南!このまんま爆発してしまえ~!!
と思っていると…




天気が爆発しました


昨日のvs秀明英光戦といい、わたしの中では「嵐を呼ぶ鹿児島南」と命名。

昨日は雨よりも雷がすごかったので、1時間にわたり試合が中断しましたが
今日は雷がそこまでないせいか?試合は再開。

どんだけ嵐かというとこんくらい↓


役員さんオツカレサマです。



勝負は、叩きつけるような雨の中、第4ピリオドに持ち越しに。
お互い一歩も譲らず、鹿児島南が1点を追加し、これで決まりかと思うも、ここで鳥羽もきちんと得点。



試合は、3分×2ピリオド,の「延長戦」に持ち越しとなりました。

延長第1ピリオドは、鳥羽が力強いゴールを決め、7-6
かと思いきや、延長第2ピリオドにはまたもや鹿児島南がきめて7-7
このまんまPTか…(ペナルティスロー。サッカーのPKみたいなやつ)
と、会場の誰もが思ったときです。

残り16秒、鳥羽高校がペナルティファウルで永久退水。
そこから鹿児島南の攻撃で…




残り1秒で決めた!!
鹿児島南高校!青7番 内野選手!!!!!!



会場は割れんばかりの拍手と歓声!!!
すごい!すごい!!

結局そのまま鹿児島南が7-8で試合を制しました。
鹿児島南高校、3位おめでとうぷーさんBrilliant



応援に来られた父兄さん、OBの方々、ほんとにおめでとうございます!!


さて、次はいよいよ決勝戦です…



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ものすごい雨の中、延長の残り1秒まで同点という激闘に感動して、前日の甲子園(佐賀北の試合)i-22に引き続き、全身鳥肌がたちましたi-183
2007/08/21(火) 12:34 | URL | 大仏@水球 #Bs/Xgq9g[ 編集]
簿記検定試験とは、簿記会計を通じて経営管理能力を評価する日本商工会議所主催の資格 http://sakka.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 22:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/79-96bf3cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。