2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!

2007 青春・佐賀総体」 俺たちの暑い夏が終わった

男子団体は、1位長崎北陽台(長崎)、2位岩手(岩手)、3位鳥栖工(佐賀)。

男子種目縦走は、1位広島学院(広島)、2位長崎西(長崎)、3位盛岡南(岩手)。

女子団体は、1位四日市南(三重)、2位千葉東(千葉)、3位富士宮西(静岡)。


猛暑の中で行われた登山は、熱中症など選手の体調を考慮して一部で縦走コースが短縮されて行われた。そんな暑さの中でも選手たちは本当に最後までよくやったと思う。入賞したチームは、もちろん、共に戦った選手みんなに心から拍手を贈りたい。

最終日の表彰式では、1位と2位を誤って表彰するというハプニングもあったが、無事、すべての日程が終わった。

そう、俺が熱い情熱を傾けていた高校総体がついに終わってしまった。総体中心だった今までの生活は一変し、今日から、大学合格を目指す一高校生としての生活が始まる。
顧問ののんちゃんは、来年に向けて既に1・2年をシゴキ始めた。
確実に、新しい時間が流れ始めている。

とはいっても、なかなか気持ちがすぐに切り替わるわけもなく、今日は補習を抜け出して帰宅中。すぐに受験モードになれるほど俺、器用じゃないからな。
あれ、あそこにいるの佳乃じゃないか。こんなところで、何してるんだ?




マキオ 「よしのちゃん、どうした?もしかして、また自転車のチェーンがはずれちゃったとか?」

佳乃 「ちがうよ。マキオ君のこと待ってたの。マキオ君、高校総体にお疲れ様でした。
あんな暑い中、重い荷物背負ってゴールまでがんばったんだよね。本当に本当にご苦労様でした。
でも残念だなぁ、私、マキオ君たちが優勝するように浮岳で見つけたカメの神様にお願いしたのに・・・。」

マキオ 「応援ありがとう。すごく、励みになったよ。優勝できなかったのは、残念だけど、 やれることはやったから悔いは無い。」

佳乃 「うん、そうだね。」

マキオ 「でも、不思議だよな、3ヶ月前に学校の帰り道に偶然出会って、だんだん親しくなって、
俺たちのことこんなに応援してくれて。今まで、自分とチームのことばかり考えていて、
応援してくれる人のことなんか考えたことなかったけど、応援してくれる人がいるっていいね。
その人のためにもがんばろうと思える。」

佳乃 「うん。」

マキオ 「それに、よしのちゃんとラブ子は登山にも付き合ってくれたもんな。
よしのちゃんは登山のこと好きになってくれたみたいだし、俺、うれしいよ。」

佳乃 「うん。

   でも、好きになったのは、登山だけじゃないよ。

マキオ佳乃 「・・・」

マキオ 「今度、また、浮岳に登らないかカメの神様に会いに行こうよ。
お願いしたいことがあるんだ。

佳乃 「何を願うの登山のこと受験のこと

マキオ 「ちがう、もっと大事なこと。大切な人とのこと。」

佳乃 「私も、もう一度願ってみようかな。今度は叶うかな?」

マキオ 「きっと、叶うよ。思いが通じればきっと。」

佳乃「そうだね。一緒に登ろう。今度は、叶いそうな気がする。」

マキオ「一緒に行こう。二人で一緒にお願いしよう。




この夏、佐賀にたくさんの選手の、選手それぞれの色の風が吹き抜けた。

勝った奴負けた奴、喜んだ奴、泣いた奴、どんな結果になったにしろ、きっとみんなこの夏のことは、一生忘れないはずだ。

この先、俺たちにはいろいろな困難が立ちはだかるろう。それでも俺たちは、歩みを止めないで、その困難に立ち向かっていく。
なぜなら、その頂上には、すばらしい風景が待っていることを知っているから。


2007青春・佐賀総体は終わったけど、

俺たちの青春はまだ、終わらない。

これからも、ずっと続いていく。これからもずっと。


マキオ


                     -完-
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回収期間法とは、投資評価指標のひとつで、投資額をどの程度の期間で回収できるかを示す http://sutor.ellingtonrecords.com/
2008/10/30(木) 01:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/83-55e6c3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
