2007佐賀総体を盛り上げるべく、おもむろに集まったナゾの集団「総体裏調査団」略して「うらっちょ」。 彼らの使命は競技のルールや見どころをたっぷり伝えること。 ていうか、あんたたち総体のなんなのさ!!
みこと1


みことちゃん 「こんにちは!みことちゃんで~す。
        全国高校総体終わっちゃったね。

      総体が始まる前に色々と教えてもらった、市役所の職員さん達による「民泊」。

      どうなったかな?
      実際に家に選手の家族とかを泊めた人たちにインタビューしてみましょう!!

        まずはT田さん、民泊やってみてどうだった?」

T田さん 「うーん、初めてだったけど、特にお金が掛かるわけでなく、
     人に喜んでいただけてうれしかったな。

      2名の子どもさんが一緒だったんだけど、一緒に遊んだりしてるうちに結構仲良くなって、
     家族で外食する時も「家に居たい」って言ってくれたり。」

みことちゃん  「へー、一緒に遊ぶって何して遊んだの?」


T田さん  「たまたま日曜日に僕が海に行く予定で、その日は息子さんの競技も無かったから
      みんなで一緒に行ったんだ。

      海の無い地域から来られてたから、船やジェットスキー、簡易ダイビング等して遊んで、
      すごく喜ばれたよ。」



みことちゃん  「わー、すごい!
       2人の子どもさんにとっても、いい夏の思い出になったんだね。
       じゃあ、大変だったことってある?」



T田さん  「そうだねー、事前に「いつもの通りでよい」って言われてたけど、さすがに1週間くらい前
     から家の掃除をしたよ。

    知らない人を招くのって結構緊張するもんだよ。布団の用意も、4名分ってなると大変だった。

       それと、交通手段が限られると思って自転車を4台手配してたけど、レンタカーでの
      行動のみで自転車の出番はなかった。

       そういったことも、特段大変っていう思いはなくて、来られた家族からは地元のお土産
      までいただき、民泊やってみてよかったって思ってる。

 普段交流することのない地域の人々と触れ合えて楽しかった。」

みことちゃん  「ありがとうございました!!  一回目のインタビューはこれでおしまい。

     他の人にもこれから続々と突撃インタビューしていきまーす。」



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほうれん草は鉄分の含有量が多いことで知られています http://gangliate.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 03:02 | URL | #-[ 編集]
クランベリーはツルコケモモ科の赤い実をした果樹で、昔からアメリカ先住民の生薬として用いられてきました http://galleria4.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 18:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soutaisagacity2007.blog101.fc2.com/tb.php/84-cd128d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
